NAS導入もお任せください

Haru Design Labでは、名刺やポスター、フライヤーなどの所謂グラフィックデザインから、
建築設計、システム開発・Webデザインまで多岐にわたるデザインワークを行っております。

 

今回はNASサーバの導入についてお話します。

みなさま、NASってご存知でしょうか?

NetworkAtachedStrageの略で、要はファイルサーバーのことを指します。

このNAS、どんなことができるかというと、ファイルを1つのサーバで簡単に共有することが可能になり、バックアップ自動で取れて非常に便利な品物となっています。

さらに、インターネットにつながっていれば、どこからでもファイルの参照・更新が可能に。

わざわざいつものパソコンを持ち歩かなくても、どこからでも作業できますし、何より集中管理できるため、データの保管も安心です。

Buffalo社やHP社など、たくさんのメーカーから製品が出ておりますが、弊社ではその中でもQNAPという製品をお勧めさせていただいております。

このQNAP、台湾のメーカーが出している製品なのですが、非常に高性能な製品となっており、カスタマイズも容易です。

製品自体に専用のアプリがいくつも用意されており、インストールするだけでファイル管理は始めることができます。

バックアップもボタンひとつでさくっと実行可能。

フォルダへの権限設定も専用画面でちゃちゃっとできます。

さらにサーバの状態も専用アプリでいつでもどこでも確認することができる優れものです。

Haru Design Labでは、QNAPの導入・運用をこれまでに度々ご用命いただいておりたくさんのお客様にご満足いただいております。

ご興味ご関心のあるお客様は是非、Haru Design Labまでご連絡ください。

 

 

NEWS一覧へ戻る